お正月太り解消‼自宅で耳つぼリセットダイエット

お正月太り解消‼自宅で耳つぼリセットダイエット

食べては寝て、また食べてと、ご馳走三昧の日が続くお正月。
さぁ、そろそろ体をリセットしませんか?

一時期ブームとなった耳つぼダイエットですが、耳つぼ自体体験されたことがある方はさほど多くはないようです。
また、耳つぼダイエットに対する知識も人によって様々です。
今回は、自宅で簡単にできる耳つぼのリセットダイエット法をお伝えしたいと思います☆

*本格的な耳つぼダイエットをご希望の方には
【成功する耳つぼダイエット4つの秘訣】【痩せない耳つぼダイエットの真実】の記事をおススメ致します。

《①まず初めに》
お疲れの胃をいたわりましょう!

朝食前に一杯の白湯(150㏄)を少しづつ飲みながら、両手で両耳をマッサージしていきます。
耳の上部を内側へ折りたたみ、戻し、耳の下部も内側へ折りたたみ、戻しを繰り返します。
その後、耳全体をもみほぐしましょう。
*耳がポカポカ温まってくればOKです。
次に親指で耳の中央(へこんでいる箇所)を3秒ほどかけてゆっくり押し続けます。
3回~5回ほど押せばOKです。
i.png
胃のツボを刺激することによって、胃の動きを良くし、消化不良を助けたり、食欲を抑える働きが期待できます☆
*MIMINの耳つぼジュエリーもしくは、耳つぼシールをお持ちの方は、マッサージ後に使用されることをお勧め致します。

《②気を付けたい食事の前に》
口周りの筋肉をいたわりましょう!

お次はダイエットでお馴染みの、「よく噛む」ことをする準備をします。
耳つぼマッサージに入る前に、少し面倒ですが、舌を歯ブラシでこすり洗いします。
出先の場合は、口をゆすぎましょう。
こうすることで、素材の味をよく味わえる様になり、よく噛んで食べるとごはんがより美味しく感じられます☆

ここで①でお伝えした耳つぼマッサージを実践します。
さらに、口周り、目のツボがある耳たぶもマッサージしましょう。
耳たぶを何度かつまみ、耳たぶ全体がポカポカ温かくなるまでマッサージします。
痛みが出る場合は、優しくもみほぐすようにしましょう。
koukaku.png
*MIMINの耳つぼジュエリーもしくは、耳つぼシールをお持ちの方は、マッサージ後に使用されることをお勧め致します。

以上の2つを日常の食事の前に取り入れてみてください。
皆様の耳つぼリセットダイエットの成功を、心よりお祈りしております☆

【選んではいけない⁉ ピアスとイヤリング】

【選んではいけない⁉ ピアスとイヤリング】

市販のピアスを着けると膿む!夕方かゆくなる!イヤリングで肌が化膿してしまう、、、。
お使いのピアスやイヤリングでお悩みの方、必見です!

もしかすると、自分は金属アレルギーかもしれない、、、。
そう思っている方も少なくはないと思います。私もかつて市販のジュエリーを身に着けていた時はそう感じていました。
しかし。原因は他にあるんです!

市販のジュエリーの価格はピンキリで、100円均一でも売られているほど安価なものから、2,3千円のものまでと幅広いです。
ちなみに耳つぼジュエリーもシールが数百円、イヤリングで3000円~3万円と価格差はあります。
ではどういったものを選べば肌に悪影響が無いのでしょうか?

市販のピアス
それはジュエリーとアクセサリーの違いにありました!!

続きは、【ジュエリーとアクセサリーの違い】をご覧ください。

【成功する耳つぼダイエット4つの秘訣】

【成功する耳つぼダイエット4つの秘訣】

耳つぼの施術で、一番多く受ける質問は、「耳つぼダイエットは本当に痩せるのか?」というものです。
私がいつも、「耳つぼジュエリーやシールを着けるだけでは痩せない」とお答えしています。
【そもそも太る原因とは?】
*障害や持病は例外とします。
♦暴飲暴食
♦過剰なカロリー摂取
♦間食の回数
♦深夜の食事
など、食に関することが主です。
「わかっちゃいるけどやめられない、、。」私も何度経験したことか、、。
では、どうすれば耳つぼダイエットで綺麗に痩せることができるのでしょうか?

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s.jpg

実は、耳つぼダイエットには、綺麗に痩せられる4つの秘訣があるんです。

①耳つぼダイエットの目的を明確にする。
例)✖細いパンツをはくため。  〇コレステロール値をOO下げるため。
できるだけ数字で目標を立てるのがコツ。
細いパンツを着れるように。という目標も悪くありませんが、その服が着れるようになるには、お腹周りをどれだけ減らせばいいのか?数字にします。その数字を追うことで、ダイエット成功率が高まります。

②耳つぼダイエットの期限を決める
例)✖1か月以内にー10Kg痩せる 。 〇半年後の友人の結婚式までにー10Kg 痩せる。
無理なダイエットは健康を害する恐れがある為、大変危険です!
また、曖昧な目標ではなく、いつまでに、何の為に痩せるかをしっかり決めるのがコツです。
ちなみに、1か月1Kg~2Kg(一日33~66g程度)のダイエットは達成しやすく続きやすい上、リバウンドもほとんどないのでお勧めです。

③一日の食事を記録し、自己分析する。
例)✖一日3食、間食2回。  〇朝7時/食パン1枚、目玉焼き1つ、ハム2枚、コーヒー1杯。
朝、昼、晩、間食を何時に何を食べたのか、面倒ですが、携帯アプリなどをうまく活用して記録すると、自分の食生活の片寄や、習慣になってしまっている過度な間食などに気づくことができます。

④耳つぼダイエットを楽しむ
ここへきてようやく耳つぼの登場です。
③で気づいた食生活の改善にとても役立つのが耳つぼ(と、耳つぼジュエリー)なんです!
*食事の前、間食したくなる時は、耳全体をマッサージします。
*耳つぼジュエリー(またはシール)を着用することで、気分転換になります。
*また、重点的にダイエットのつぼを少し強めにもむことで、食欲を抑える作用が働きます。
(ダイエットのツボは、以下の画像を参考にしてください。)

IMG_2770[1].JPGのサムネール画像

*MIMINの耳つぼイヤリングは、耳つぼシールや他の耳つぼイヤリングとは違い、耳つぼを把握する必要が無いため、初心者の方にはとてもお勧めです。詳しくはホームページをご覧ください。

耳つぼジュエリーを使った耳つぼダイエットは、耳からカラダ全体をぽかぽかと温める作用がある為、ダイエットに留まらず、女性に多い冷えやむくみ、目の不快感などの予防も期待されます!
おしゃれをしながら自分の変化を楽しめる耳つぼダイエットは、おしゃれ好き、綺麗になりたいと思うすべての女性におすすめのダイエット方法です☆

2acd9deb7dc6311f5b5c441461e9ceb0_s.jpg

さぁ、あなたも、耳つぼダイエットの成功の秘訣をマスターし、
楽しく自分を磨き、ジュエリーの様に輝きしましょう☆

【痩せない耳つぼダイエットの真実】

【痩せない耳つぼダイエットの真実】

一時、多くの雑誌でとりあげられるほど話題となった耳つぼダイエット。
実際の効果はどうだったのでしょうか?

  • 1か月で-10キロ
  • 貼るだけで体重がみるみる落ちる
  • 楽すぎるダイエット
  • 格安ダイエット

などなど、魅力的な広告を目にします。

ところが、実際の成功率はなんと
たったの9%

そもそも、私たちの体は、口にしたモノで構成されます。その為、いくら耳つぼシールや耳つぼジュエリーを身に着けても、食生活を見直さず、暴飲暴食を繰り返しては、変化が無いどころか、全く痩せません。

耳つぼを刺激することんいより、一時的に食欲が低下することがあるかもしれませんが、
体は一時的な変化に対応し、慣れます。つまり、
耳つぼ(貼るだけ、着けるだけ)ダイエットでは痩せません。

では、耳つぼダイエットで成功された方々はどのようにダイエットを達成されたのでしょうか?
実は、耳つぼダイエット成功には、4つのコツがあるんです。

詳しくは「耳つぼダイエット4つの成功の秘訣」をご覧ください。
ブログをお読みいただきありがとうございました。