【危険なアクセサリー素材】

【危険なアクセサリー素材】

市販のピアスやイヤリングを着用し、耳が膿んだことから、
「自分は金属アレルギーではないか?」と判断されている方、必見です!!
もしかすると、その膿の原因は、着用しているアクセサリー素材かもしれません。
626c50589f43c224d1e36f6d9ea5f1bb_s.jpg

そもそもアクセサリーとは、革を使用したベルトから、髪飾り、ペンダントなど、
使用している素材に制限のない物のことを言います。
そのため、イヤリングやピアスの金具部分に使われる素材も制限がありません。
ここに気を付けるべき点があります!
stop バツ印 白衣男性

日本国内にあるジュエリーの大半が、中国やベトナムなど、
生産コストの低い国から輸入されています。
金や銀の色を出す為に使用されているのがメッキ加工です。
メッキには主にニッケルという鉄やアルミニウムを合成したものが使われ、光沢や耐食性向上のために使用されています。
その他にも、真鍮(しんちゅう)という銅と亜鉛を合わせた5円玉に使用されてるものや、クロムと呼ばれるクロミニウム、鉛、水銀などがあげられますが、これらは全て高濃度の有害化学物質です。
*MIMIN以外で販売されている耳つぼジュエリーも、大半がアクセサリー素材です。

お手頃価格のアクセサリーは、若者を中心に幅広い世代に人気です。
しかし、メッキはさびやすい為、夏場や湿気の多いところで長時間着用したりすると、
耳が膿んでしまったり、赤くただれたり、皮膚に炎症が起き始めます。
そのまま使用を続けると、金属アレルギーに繋がるので注意が必要です!

MIMINでは、安全、安心面にこだわり、積極的にジュエリーの着用をお勧めしております☆
*ジュエリーとアクセサリーの違いの詳細は、MIMINのブログ【ジュエリーとアクセサリーの違い】をご覧ください。
1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s.jpg

ジュエリーはアクセサリーに比べると、お値段も高くなりますが、サビの心配がなく、
お手入れすればいつまでも輝き愛用できる点と、やはり一番は体に害を与えにくいところに高い価値があると私は思います。

そんな価値ある素材で一つ一つ作られているMIMINの耳つぼジュエリーは、
皆様の美と健康を今日もサポートしております☆
是非この機会にMIMINの耳つぼジュエリーをお試しくださいませ。

IMG_2647.JPG MIMIN パールイヤリング