【ジュエリーとアクセサリーの違い】

【ジュエリーとアクセサリーの違い】

こんにちは。耳つぼジュエリーMIMIN(ミミン)のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
前回、【選んではいけない!ピアスとイヤリング】で、耳が化膿してしまう原因は、ジュエリーとアクセサリーの違いであるとお伝えいたしました。
今回は、その原因をさらに詳しくお伝えしていきます☆

ジュエリーとアクセサリーの大きな違いは使用されている素材です!!

☆アクセサリーは、髪飾りからベルト、ブレスレットなど、素材に制限がありません。
☆対してジュエリーは、使用されている地金が、金や銀、プラチナ、宝石といった希少価値の高い素材のみで作られています。

お気づきでしょうか?
アクセサリーは言わばなんでもあり!
ここに危険な要素が含まれているんです。

b55beed008265bccde134df28c09ce4b_s.jpg

ちなみに、MIMINの耳つぼジュエリーの地金は全てK18を使用しているため、ジュエリーのカテゴリーに入ります。
しかし、MIMINで使用するチャームには、羽や、革、コットンパール、アンティークボタンなどを使用するため、チャーム部分はアクセサリーのカテゴリーとなるわけです。
*チャームは肌に直接触れることがほぼ無い為、肌トラブルを起こす可能性は極めて低いと考えられます。

アクセサリーに使用されている危険な素材について知りたい方は、
【危険なアクセサリー素材】をご覧ください。

PageTop