【忙しい女性の疲れ目からくる肩こり】

【忙しい女性の疲れ目からくる肩こり】

30代~50代までのOLさんのお悩みナンバー1は、ダントツ『肩こり』だそうです。
現代、OLさんのほとんどが日々パソコンと向き合い仕事をこなし、休憩や移動時間は携帯を操作します。

アイパッド

この状況を見ると、かなり目が疲労していると考えられますし、皆さんもそう感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、問題は、目の疲労を通り越し、その疲労が肩にきていることです!

カラダにある目のツボは、頭と首の付け根にあります。
パソコンや携帯に集中している時、カラダは常に同じ姿勢でいます。
その時に、パソコンや携帯に集中するあまり、自然と頭が下がり、首が前へ傾きます。
その為、主に肩の筋肉で支える様になり、時間が経てばたつ程、肩への負担が増します。


☆こんな時、耳つぼイヤリングが役立ちます。
カラダのツボと耳のツボは、密接な関係があり、耳から受ける刺激は体のツボへと伝わります。
【目と肩の耳つぼ】
目からくる肩こり

《耳つぼシールをご利用される場合》
目と肩のツボに一枚づつ貼ることをお勧めします。
また、余りにも酷い痛みがある場合、表のシールの真裏(耳の後ろ)にも貼ることをお勧めします。

《MIMINの耳つぼイヤリングをご利用される場合》
MIMINの耳つぼイヤリングは、着用すると、耳に触れる部分から、遠赤外線に似た作用が働き、耳を挟むことで、耳の表と裏の量面からつぼを効率よく捉えることができます。
また、遠赤外線に似た作用が耳全体に広がる為、つぼを気にされることなく、お好きな箇所へ着用いただけます。
*詳しい耳つぼイヤリングの作用と使用方法は、ホームページの『耳つぼイヤリングの特徴』をご覧ください。
耳つぼイヤリング プレーン

PageTop