【夜更かし大人女子の片頭痛】

【夜更かし大人女子の片頭痛】

お仕事のお付き合いやプライベートで、大人女子の夜はとてもハード!!
睡眠不足はお肌に悪い。カラダに悪い。『わかっちゃいるけど、、、。』
そんな忙しい大人女子の皆さんが抱える悩みの一つが『片頭痛』。

片頭痛の主な原因は???
仕事場での緊張感・睡眠不足・無理なダイエットによる鉄分、栄養不足・生活リズムの崩れ。などなど。
心身のストレスによる脳内血管が拡張し、仕事終わりや休日など心身の緊張がほぐれた時に発生することが多いようです。

【解消方】
☆涙活(るいかつ)とリフレッシュぶらり散歩☆
『涙活』は、強制的に涙を流す行為。感動的なドラマや映画を見て涙を流す方法が支流です。

思い返せば、涙を流した後は、頭も心もスッキリしている気がします!

【涙活の効果】
脳がスッキリし、リラックス効果、大です。
また、睡眠の質が上がったり、頭のモヤモヤ感がすっきりしたり、目の疲れまで取れる場合もあります。

そして、心身を整える『リフレッシュぶらり散歩』
20分以上のウォーキングで、カラダは20~30分燃え続けます。
*20分という時間が難しい方は、10分を2回に分けて合計20分にしてもリフレッシュ効果はあります。

【おすすめ】
MIMINの耳つぼイヤリングには体を温める作用があります。ウォーキング時の着用におすすめしております☆
*ウォーキングにはチャーム無しのシンプルなフープタイプの耳つぼイヤリングがおすすめです。

シンプルな耳つぼイヤリングは、職場でも使用可能であれば、着用をおすすめしています。
カラダを温め、血行の流れを整え、頭痛対策にお役立ていただけます☆
是非、お試しください。

耳つぼイヤリング プレーン

他のデザインをご覧になられたい方は、MIMINホームページの『商品一覧』へどうぞ。

☆リボンが人気なワケ☆

☆リボンが人気なワケ☆

リボンと言えば、『リボン結び』という言葉があるように、結ばれたヒモの結び方を示し、またそこから「絆、約束」などの意味が込められるようになりました。

リボンの発祥地は、古代ギリシャでの結婚指輪に用いられた『ヘラクレスノット』というデザインではないかと言われています。
(ヘラクレスノット=本結び。解けにくさから、絆の象徴とされた。)

現在では、リボンに込められた素敵な意味合いから、世界中で、洋服から小物、ジュエリーなど、幅広く用いられ、人気は廃ることがありません。
まさにこれがリボンの『人気の理由』ですね☆

そんなリボンをモチーフとしたMIMINの耳つぼイヤリング『ラブリーリボン』は、「ジュエリーと人」の絆をイメージし、癒しと幸福、溢れる愛が想いが込められた一品です。

皆様とMIMINの耳つぼジュエリーとの絆が深まることを心より願っております。

*現在『ラブリーリボン』は期間限定商品とさせて頂いております。
3月末まで購入可能です。また、在庫がなくなり次第販売を終了させていただきます。
是非、お早めにお求めください☆

【忙しい女性の疲れ目からくる肩こり】

【忙しい女性の疲れ目からくる肩こり】

30代~50代までのOLさんのお悩みナンバー1は、ダントツ『肩こり』だそうです。
現代、OLさんのほとんどが日々パソコンと向き合い仕事をこなし、休憩や移動時間は携帯を操作します。

アイパッド

この状況を見ると、かなり目が疲労していると考えられますし、皆さんもそう感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、問題は、目の疲労を通り越し、その疲労が肩にきていることです!

カラダにある目のツボは、頭と首の付け根にあります。
パソコンや携帯に集中している時、カラダは常に同じ姿勢でいます。
その時に、パソコンや携帯に集中するあまり、自然と頭が下がり、首が前へ傾きます。
その為、主に肩の筋肉で支える様になり、時間が経てばたつ程、肩への負担が増します。


☆こんな時、耳つぼイヤリングが役立ちます。
カラダのツボと耳のツボは、密接な関係があり、耳から受ける刺激は体のツボへと伝わります。
【目と肩の耳つぼ】
目からくる肩こり

《耳つぼシールをご利用される場合》
目と肩のツボに一枚づつ貼ることをお勧めします。
また、余りにも酷い痛みがある場合、表のシールの真裏(耳の後ろ)にも貼ることをお勧めします。

《MIMINの耳つぼイヤリングをご利用される場合》
MIMINの耳つぼイヤリングは、着用すると、耳に触れる部分から、遠赤外線に似た作用が働き、耳を挟むことで、耳の表と裏の量面からつぼを効率よく捉えることができます。
また、遠赤外線に似た作用が耳全体に広がる為、つぼを気にされることなく、お好きな箇所へ着用いただけます。
*詳しい耳つぼイヤリングの作用と使用方法は、ホームページの『耳つぼイヤリングの特徴』をご覧ください。
耳つぼイヤリング プレーン

MIMINの耳つぼイヤリング誕生ストーリー

MIMINの耳つぼイヤリング誕生ストーリー

それは、自分でも思いもよらないことでした。
MIMINの耳つぼジュエリーは、久々に会う友人から誘いを受け、何気なく取得した耳つぼ講師資格と、夫の「耳つぼシールをイヤリングにしたら喜ばれるんじゃない?」の一言がきっかけとなり、形になりました。

はじめは、資金も知識もゼロで、すでに販売されている耳つぼイヤリングを参考にするところから始まり、ジュエリーについて色々と学ばせていただきました。
学びに熱が入り、あっという間に年が明け、市場に出回っているモノがいかに安価で肌に悪いモノかがわかりました。

ff36f0e9cfdef1e9f9c93363ea80b14a_s.jpg
そこでMIMINでは、肌に触れる地金をすべてK18にし、安全素材にこだわりました。
また、他社では、つぼを押す部分にチタン粒を使用したり、突起をつけ、直につぼへ刺激を与えるものがほとんどで、イヤリングの耳を挟むクリップの強さも加わり、痛みが出やすいため、長時間の着用が困難でした。
MIMINの耳つぼイヤリングは、耳を挟むクリップを使用せず、耳を優しく押さえるような独自の技術を使用した、長時間の着用も痛みが出にくいイヤリングに行き着きました。

pieg0007_600x_WG.jpg 三輝
☆そしてMIMIN最大の売りは、耳つぼイヤリング史上初の、遠赤外線に似た作用を持つ『キアラセラミック』を使用していることです。
*キアラセラミックの詳細は公式サイトをご覧ください。
kiaraearring07.jpgキアラセラックの作用
この遠赤外線に似た作用を持つキアラセラミックを使用することで、耳つぼの位置がずれていても、広範囲に作用する為、初心者の方でも簡単にご利用いただけます。

MIMINの耳つぼイヤリングは、決して安価なイヤリングではございませんが、使用される皆様を想い、素材と使いやすさにこだわり
たどり着いた美と健康の本格ジュエリーでございます。
仕事にプライベートに忙しくされている皆様を耳(陰)ながらお支えする存在になれれば幸いでございます。