【成功する耳つぼダイエット4つの秘訣】

【成功する耳つぼダイエット4つの秘訣】

耳つぼの施術で、一番多く受ける質問は、「耳つぼダイエットは本当に痩せるのか?」というものです。
私がいつも、「耳つぼジュエリーやシールを着けるだけでは痩せない」とお答えしています。
【そもそも太る原因とは?】
*障害や持病は例外とします。
♦暴飲暴食
♦過剰なカロリー摂取
♦間食の回数
♦深夜の食事
など、食に関することが主です。
「わかっちゃいるけどやめられない、、。」私も何度経験したことか、、。
では、どうすれば耳つぼダイエットで綺麗に痩せることができるのでしょうか?

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s.jpg

実は、耳つぼダイエットには、綺麗に痩せられる4つの秘訣があるんです。

①耳つぼダイエットの目的を明確にする。
例)✖細いパンツをはくため。  〇コレステロール値をOO下げるため。
できるだけ数字で目標を立てるのがコツ。
細いパンツを着れるように。という目標も悪くありませんが、その服が着れるようになるには、お腹周りをどれだけ減らせばいいのか?数字にします。その数字を追うことで、ダイエット成功率が高まります。

②耳つぼダイエットの期限を決める
例)✖1か月以内にー10Kg痩せる 。 〇半年後の友人の結婚式までにー10Kg 痩せる。
無理なダイエットは健康を害する恐れがある為、大変危険です!
また、曖昧な目標ではなく、いつまでに、何の為に痩せるかをしっかり決めるのがコツです。
ちなみに、1か月1Kg~2Kg(一日33~66g程度)のダイエットは達成しやすく続きやすい上、リバウンドもほとんどないのでお勧めです。

③一日の食事を記録し、自己分析する。
例)✖一日3食、間食2回。  〇朝7時/食パン1枚、目玉焼き1つ、ハム2枚、コーヒー1杯。
朝、昼、晩、間食を何時に何を食べたのか、面倒ですが、携帯アプリなどをうまく活用して記録すると、自分の食生活の片寄や、習慣になってしまっている過度な間食などに気づくことができます。

④耳つぼダイエットを楽しむ
ここへきてようやく耳つぼの登場です。
③で気づいた食生活の改善にとても役立つのが耳つぼ(と、耳つぼジュエリー)なんです!
*食事の前、間食したくなる時は、耳全体をマッサージします。
*耳つぼジュエリー(またはシール)を着用することで、気分転換になります。
*また、重点的にダイエットのつぼを少し強めにもむことで、食欲を抑える作用が働きます。
(ダイエットのツボは、以下の画像を参考にしてください。)

IMG_2770[1].JPGのサムネール画像

*MIMINの耳つぼイヤリングは、耳つぼシールや他の耳つぼイヤリングとは違い、耳つぼを把握する必要が無いため、初心者の方にはとてもお勧めです。詳しくはホームページをご覧ください。

耳つぼジュエリーを使った耳つぼダイエットは、耳からカラダ全体をぽかぽかと温める作用がある為、ダイエットに留まらず、女性に多い冷えやむくみ、目の不快感などの予防も期待されます!
おしゃれをしながら自分の変化を楽しめる耳つぼダイエットは、おしゃれ好き、綺麗になりたいと思うすべての女性におすすめのダイエット方法です☆

2acd9deb7dc6311f5b5c441461e9ceb0_s.jpg

さぁ、あなたも、耳つぼダイエットの成功の秘訣をマスターし、
楽しく自分を磨き、ジュエリーの様に輝きしましょう☆

PageTop